滋養強壮剤と精力剤の違いについて

滋養強壮とは?

瓶

精力剤の種類の1つが滋養強壮剤!

精力剤には強精剤、勃起薬、強壮剤といったものがあり、その中の1つが滋養強壮剤です。カラダに必要なパワーをくれるのが滋養強壮剤、夜の営みに必要なのが勃起薬や強精剤です。

滋養と強壮の名前の意味?

滋養強壮という言葉には、深い意味があることはご存知でしょうか。まず滋養とはカラダの栄養のことを言い、強壮には、カラダが丈夫で健康的なことを言います。なので「カラダを元気にするために必要な栄養を摂る」とういう意味があります。

生薬とは?

生薬とは、漢方薬の主原料です。天然の薬なので副作用が少ないと言われています。生薬にはオットセイやスポンといった動物性生薬や高麗人参や冬虫夏草といった植物性生薬という2種類にわけられています。

滋養強壮 食べ物

滋養強壮と言えばにんにく!

滋養強壮と言ったら、にんにくは欠かせません。カラダへの効果はバツグンで、ガン予防や風邪予防。下痢や血液サラサラにする効果もあります。しかし、食べた後の口臭ケアには注意してください。

すっぽんは滋養強壮にも美容にも効果バツグン!

滋養強壮ですっぽんの血はよく選ばれます。疲労回復に効くビタミンB1やB2、ミネラルや鉄分が含まれています。また甲羅には肌の味方コラーゲンも多く含まれています。美容と滋養強壮で悩む場合がすっぽんを食べましょう。

お手軽万能食材として人気の人参!

人参は日本料理にはかかせない食材の1つとして選ばれています。代謝が上がる効果があるビタミンAを多く含んでいるので病気がちな方や疲れている方にピッタリです。人参が苦手な人は克服した方が良いですよ。

夏バテ防止はお任せ!ウナギでパワー回復

ウナギは夏に食べると疲労回復効果や夏バテ予防に良いと言われていますが、その通りで成分にはビタミンAやB1、B2、またタンパク質やミネラルも含まれているため疲労回復には効果バツグンです。カゼ気味の方には特にオススメです。

食べ過ぎ注意!チョコレートの効果

チョコには、ポリフェノールが多く含まれています。効果は病気予防や美容効果に最適といわれているため人気です。1粒たべたら1日中歩けると言われる位高い栄養価がありますが、食べるぎると虫歯になる可能性があります。きちんと食べた後は歯磨きも忘れずにしましょう。

広告募集中